三秒間、君に見惚れた。

華奢なカラダ と クシャな笑顔

唐突に、セトリを考えてみた。

はじめに

Twitterログアウトしてはてなブログを始める頭の悪い私をどうぞお許しください。

 

 

読んでくださる方はいないと断定し、マジガチ己の備忘録、覚え書き、日記程度に思い立った時に書こうかなーと

 

 

はじめましての方(いない)に向かって自己紹介させていただくと、渋谷すばるさんが大好きな高校3年生のヲタクです。

 

 

 

早速本題

 

 

 

本気でセットリスト組んでみた

 

冬ツアー発表を耳にして軽く落胆(受験生なので)、その後、毎年恒例行事のごとくアルバム詳細を探ろうとしたが

 

「え???アルバムなくね???」

 

発狂。

 

薄目でTwitter見てみたらみんな「カップリングツアー」「エイトレンジャー」言ってるし

 

 

ああああ受験生やめたい

 

    ↓(気が動転)

 

そうだ、真剣にセトリ考えてみよう

 

 

 

というわけで自分の要望はなるべく抑えたつもりなのですが、とりあえずいきます

 

 

下手すぎる絵で申し訳ないどころか伝わるかすら怪しい「こんなステージ構成がいい」が、こちらになります

f:id:kitasuba8:20161001005048j:image

 

改めて見るとすごいひどい

参考にならなさすぎですが、まあ要するに関ジャニズム(できればセンターステージもう少し広め)ですね

 

 

ではいきます

※小さめの字で書いてあるのは私の心の声なので読まなくて大丈夫です

※むしろ読まないでください

 

 

 

 

私考案「関ジャニ's エイターテインメント」セットリスト

 

 

ーOVERTRUEー

この映像の内容までは頭が回らなかったけど、ツアー名からすると過去映像組み込むのもアリかと。かっこいい系がいいな〜

 

1.∞o'clock 16

自分の要望抑えたとか言いつつ頭から申し訳ない、個人的要望ですこれ!!そろそろ見たいな聴きたいな最新バージョン。近頃の関ジャニ∞さんは再録がお好みのようですし怒涛のリリースラッシュに紛れてる可能性に賭けたい。登場は「wake up!!」のタイミングと合わせて下からシュッと出てきてくれたら私は鼻血を出して死にます。

 

2.乱れ咲けロマンス

えー!ここでこれー!?みたいなワクワク感。この前のリサイタルで一秒KISS来たとき鳥肌立ちましたもん。かっこよくきめて欲しいし、超個人的にはすばるくんのソロ鬼タイプ。鬼やばい。

 

3.ローリング・コースター

ここで急にバンド入れるの不自然な気もするけど、シングル曲を最低限にしたい謎の意地と、ライブ始まりたてのふわふわした、まだ終わりを考えずに済むような気持ちのままこの曲聴きたい思いが先走ってしまった。

 

4.BOY

絶対にアガる。パッチツアーの時から随分大人になった関ジャニ∞が、当時より圧倒的に成長したバンドの音でこのゴリゴリ青春ソングを演奏するとは。これ如何に。

 

5.Hi & high

とりあえずハイになっとこう、もうとりあえず馬鹿になろう、のとても良い導入。「テンション上げていこうぜ」ってライブの頭にやる曲に相応しすぎ。で、個人的には三拍子を奏でる関ジャニ∞ってエロくない?って思ってる(変態)

 

ーMC(自己紹介、煽り)ー

自己紹介ないツアー最近あった気がしたけどちょっとなんかさみしいからやって欲しいとこある。そして煽り。最近村上くんがハマってる「楽しめるひtハイッ!!」ってやつすごい楽しいですよね。ニュアンス過ぎてわからない方ごめんなさい。

 

ー映像(かっこいい)ー

次の曲への導入映像になることを考えるとかっこいい映像一択。

 

6.ケムリ

お前かーーーー!!!って絶対になる。アラフォーのおじさんを抱えたグループには辛いお願いかもしれない。が、私は渋谷すばるが踊ってるとこチョー好きだ。もっとくれ。というわけで、この曲はすごい踊ります。@センステ

 

7.Cannonball

何故かこの曲初めて聞いた時から「ドームに似合う、やりそう」と思ったのでまあやるなら今しかないかな、と。次の曲はメンステ演出のため移動曲。トロッコ組とのセンターのロードを突き進む組に別れる。

 

8.マーメイド

これに関しては本当にただの欲望過ぎて申し訳ない。が、おそらく万人の欲望=世論 なのでゆるされる、はず。ケムリで散々踊らせといて休憩一曲しか与えず、また踊れとアラフォーの方に言うのは大変心苦しいとこもあるが、また踊れ。

 

9.The Light(山田ユニット)

山田、ごめん。多分ここまで散々踊らせといて尚舞台に立ち続けることが出来るユニットはここしかないと判断(渋谷氏 : 察して、大倉氏 : ナポリタンおかわり事件参照)。マーメイド終わりの雰囲気からこの曲に入るのは二人の体力消耗以外特に問題がなさそうに思える(この曲の感じだと割とどこでもスッと入りそうではある)。マーメイド終わりで他メンバーは捌ける形で、自然と山田のみメンステ残留

 

10.Steal your love(tornユニット)

CMでしっかり聴いてみたこともなくどんな曲がつかめてないからなんとも言えないが、tornはバクステでお願いしたい。

 

11.未定(横すばor三馬鹿ユニット)

これに至ってはリリースされるかどうかも未定。だがおそらくあると見て間違いない。年下組がメンステ、バクステときたので消去法のセンステ。横すばの二人ならそれぞれスタートがサイドでセンステで落ち合えばいいと思うし、三馬鹿の三人ならそれはそれで上手中央下手で三人別れて最終的にセンステでわちゃって欲しい。

 

ー映像(楽屋)ー

楽屋映像ハマってる関ジャニ∞さんはここでも出してくるに違いないと仮定。

 

12.∞レンジャー

これを組み込む予定はなかったが、Twitterを薄目で覗く限り需要はかなりありそうなのでその意見を取り入れてみた。上から登場は素敵butヒヤヒヤするので普通に登場してください。

 

・∞レンジャー ◯◯の巻・

この内容に関してはこの世で横山裕さんしか考案することができない・ゆるされないためノータッチ

 

13.ER

個人的には関ジャニ∞史三本の指に入る神曲と思っている。選考理由はそれだけでない。エイトレンジャーやるならこれ歌うしかないと思うからだ。(主観)

 

14.王様クリニック by TAKATSU-KING

ここから暫くは怒涛のソロメドレー。皮切りにコレ。一切の情報も知らずに放り込んでしまった。エイトレンジャーコントの際にKINGが登場する確率が高そうだし、導入しやすいっしょ、と軽率にこの位置。メンステから始まり、ど真ん中の花道を闊歩し、最終的にバクステフィニッシュ。

 

15.chocoレート

35歳の横山さんにこの曲を恥を捨てて全力で歌って欲しいですね、無理そう。衣装もあのまま、ふりもそのまま。イントロの時点で1万2736人くらいは失神するのではないでしょうか。メンステでアイドルしてください。

 

16.kick

丸山さんのおふざけを封印して会場のヲタクを皆殺しにしてしまう計画。単に需要が高そうというのもある。花道動き回って欲しい。センステサイドバクステを縦横無尽にガム様がお通りになります。

 

17.stereo

スケアクロウとHalf Downとめちゃくちゃ迷いました。決め手は!?と言われると個人的な好みです。アコギ掻き鳴らすリョウ・ニシキド。メンステでやってもらいたい。

 

18.それぞれの君と

今気づいたけどアコギ勢二連チャン。ライブ今まで騒ぎ散らしてるのでここで一度しっとりして欲しいなぁ〜!大役!!リョウ・ニシキドと対になる、バクステでおねがいします。

 

19.だってアイドルだもん!

おふざけ要員丸山さんがおふざけを捨てるので後は任せたぞ、の椿純氏です。絶対に盛り上がる。ANNで優くんにいじられるところまで含めてやっていただくしかない。だってアイドルだもん!アイドルっぽく花道歩き回って愛想ふりまいて!!

 

20.琉我

前曲との差が凄まじいが、今の渋谷すばるさんにこの曲を歌って頂きたい。35歳の琉我を聴かせてくれ。メンステで妖艶に歌って欲しいけど髪の毛の長さが…。

 

21.Forward

KINGだけとは言わせない。ソロメドレートリは村上信五がいきます。曲のチョイスはこれまた個人的な好みです。センステかな~バクステかな〜 

 

ー映像(前フリ)ー

 

・企画・

HGTBとかクロニクル連動的なものを想像してたんですけど、冬コンにそんなものない。が、これはもう妄想なのでさんざん暴れ回って欲しい私の欲望。

 

ーMC(メイン)ー

上の企画はここにMC入れたいのにつなぎ思いつかないからええいここに企画を入れてしまえってやった節はあります。ここで折り返し地点。どう見ても前半が濃くて後半薄味調理になりそう。

 

22.なぐりガキBEAT

我ながら頭がおかしいと思うが、勝手に都合よくバンド曲と仮定しここに登場。曲聞いたことないので特記点なし。

 

23.おんぼろstory

前回のツアーでHeavenly Psychoやってるので今年アンサーソングを!というのは後付けの理由で、ただただ聴きたいみたいなとこあります。でも想像できる。バンドでやってほしい。かっこいい。

 

24.イエローパンジーストリート

この曲だってシングルだしもう少し露出してもいいじゃああないですかあああ??ってエントリー。話変わるけど強く強く強くが演奏される日は来るのでしょうか、、、

 

25.ほろりメロディー

この曲でバンドやってたメンステから外周トロッコに移動。そろそろもう一度やってもいい気がするほ・ろ・り。

 

26.パノラマ

リサイタルのおかげで完全にお手振り曲認定してしまったから似たような演出になっちゃうんだけど、お手振り外周トロッコで。

 

27.DIVE

そろそろ聴きたいよ…っていうチョイスになりますね。この記事全体が妄想にDIVEしてしまってるのが最高におもしろい(真顔)

パノラマ〜DIVE間で外周トロッコぐるってしてもらって、まあ最終的にセンステ来てくれればなんでもいいです。

 

28.モノグラム

「キターーーーー!!」みたいな。もう泣きますこんなの。なんかここらへんのパッチ色つよい。パッチドームみたいにあそこまでステージ上に上げるのは客席の規模的にも難しくてもちょっとなんか幻想的にして欲しい。

 

29.I to U

E×Eのこの曲の演出がまるっと好きで本当はそれがいいんですけど位置的にみんなセンステに集ってるし別にお着替えしないしまあいい感じにしてください。

ごめんなさいつかれてきた。がんばる。

 

ー映像(短め)ー

曲の前振り的なやつ

 

30.Fight for the Eight

いやーこれまたE×Eの演出が本当に恐ろしく神すぎてそれがいいです。それにしてもE×Eってほんとになんかもうすべてにおいて神ってますよね大好き。でも同じ演出を繰り返す関ジャニ∞じゃない。でも私の無い脳みそでは想像つかない。

 

31.NOROSHI

これも聴いたことないのにお手振りor軽く踊る感じの曲と断定してここに入れたりました。

 

32.DREAMIN'BLOOD

イントロの駆け出し具合が本当に大好きな曲です。ドームにあの最初のズズパンッとドラム響いたら興奮しちゃう。「夢見ることやめない」って大人になった関ジャニ∞にもピッタリじゃないかなぁ〜と思う。もう終わりに近づくライブで一気にあたたまる。

 

33.絆奏

関ジャニズムでは叶わなかったバンド演奏を期待したい。おそらくいけるんじゃないかととても思うんですよね。ライトは白がいいです。

 

34.ツブサニコイ

やっぱりカップリングにいい曲がたくさんいるんだけど、シングル表題曲はなるべくしてなってる。ここでLIFEを持ってきそうな関ジャニ∞だけど、ツブサニコイきたら改めて惚れてまうやろーってなる。

 

ーMC(最後の挨拶)ー

今年は誰がしゃべるのかな、ツブサニコイの後だと確実に泣いてしまいそうだ。

 

35.BJ

泣いてしまいます。もうこれに関してはごちゃごちゃ書かないので自分で妄想膨らましてみてください。

 

【ENCORE】

36.シングルメドレー

・イッツ マイ ソウル

・T.W.L

・がむしゃら行進曲

・ズッコケ男道

・急☆上☆show!!

深く考えずにてきとうにやってないシングルを並べただけなのでここに関しては自分でも練り直すべきだと思っております。外周トロッコかな、気球はお休みで。

 

37.ひとつのうた

最後の曲なにかな〜って考えたりしてたんですけどパって出たのはまあこれなのかなぁ〜。無限大はリサイタルっていう何かが構築されつつあるし。久しぶりにらららららーららーららーしたい。

 

 

 

 

 

以上になります!!

 

長々と申し訳ありません!!

 

語彙力と文章力がカッスいこの記事をここまで読めるとは強者すぎ!!!

 

(しかも文末の統一性がなさすぎて!小学校で習う基礎知識!)

 

 

 まあお気づきの方多いと思うんですけどこの通りにライブやると4時間超しそうなボリュームなので結論現実味ZEROなんですよね…。あと、前半と後半の比重がおかしい。

 

 

WENCOREまで考えてる上に曲中のスクリーン映像や、曲振りVの内容まで、書ききれないほどぽんぽん妄想が膨らんで収拾つかない。

 

軽い気持ちでセトリ考え始めてみたのに、結果的に妄想力に語彙力が追いつかず大変なことになってしまいました。

 

 

めちゃくちゃ楽しいので己のセットリストをぜひ考えてみてください。オススメ。

 

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃれば、本当にありがとうございました。

 

 

私は参戦できるか微妙なラインですが、「関ジャニ's エイターテインメント」ぜひ楽しでください!!

 

 

おわり。

 

10.11追記

ごめんなさい!tornのユニット曲とオロCのタイアップbackgroundごっちゃにしてました!!本当に申し訳ありません。