三秒間、君に見惚れた。

華奢なカラダ と クシャな笑顔

METROCKのお話。

 

おひさしぶりです!!

 

私も存在を忘れてたこのブログ、使いどき見つけたのでとりあえず綴って見ようと思いたった次第でござります。

 

 

 

 

METROCK!!!!!2017!!!!!!!

 

 

昨日おじゃましてきました。まだ興奮も疲れも抜けきらない中、月曜1限をしっかり受けている私は、自分で言うのもなんですが結構えらいです。

 

私の現場に関する記憶の抜け具合は人間としてあるまじき数値なのでちょっと早めに手を打たねば、何の記憶もなくなってしまうため、ごめんなさい、今、書きます(講義中)

 

 

 

ただ、一度目の記事でも言った通り自分の備忘録ぽいとこあるんで、関ジャニ∞のことだけ書いたりってことでもなさそうですし、関ジャニ∞もほぼほぼ渋谷すばるさんしか見てないというか、見えてないというか、そんな感じなので暇で死にそうな人とか、もう1ミリでもメトロック味わいたいとか、そんな人じゃない限りは読まない方がいいですね。ではいきまーす!

 

 

チケットを手に入れる段階については、ヲタクを隠さずにいるほうが完全にチャンスがあるってことを言いたいです。

私は春から大学生やってまして、謎にヲタ隠しミッション遂行してるせいでTwitterリア垢で何かしらすることもできないんですけど、友達はそんな無駄な事せずに素直につぶやいたおかげで、私までありがとうございますですほんとに。

 

メトロで得た教訓の一つめは、ヲタク隠すべからずって感じでしょうか。(特に教訓をお伝えするブログになる予定はありません)

 

 

 

いいやもうとりあえず、まとまらなさすぎるのでキュウソさんからどんどん感想を述べていく会にします。

 

 

 キュウソネコカミ

まじでたのしかった!!!!!!噂には聞いてたけど、本当にハチャメチャで、関西弁で(私はどうしようもなく関西弁が好き)、どう見ても仲がよくて、なんかドラムの方が少女みたいでめっちゃかわいくてあとボブがめっちゃきゅるるんだったしあの髪の毛の質、扱いやすそうでとっても羨ましい。ボーカルの方は男性に対して抱く「かわいい」という感情のお手本みたいなかんじのかわいさで、弟感がすごくて、風車!とか言って回り始めた時オバサン(私)は誠に勝手ながら姉の気持ちになってヒヤヒヤしました。ベースの方は「5歳の面影がすごい」(私は5歳児代を知らないどころか昨日初めてお目にかかりました)って感じでしたし、笑顔がめちゃめちゃキュートでした。でもめっちゃかっこよかったです。周りのキュウソファンの皆様がざわついてたからイメチェンでもしたのでしょうか??リードギターの方は当たり前だろうけどめちゃめちゃギターがうまかったし、なんか親戚のお兄さんというかおじさんというかそんな感じの空気感でした。キーボード?ボーカル?の方はめっちゃバンド司るというか、(あれは何をやっていたんだ?)客の上を歩いてるギタボの方を心配そうな顔で見つめるパパみが印象的でした。総じてファミリーですね多分。キュウソはほぼファミリーです。ごめんなさいなんも知らないのに。許してください。以上、キュウソさんのメンバーの方々に対する印象です。

 

曲については高校時代にファントム(スマホはもはや俺の臓器)やったり、後輩がビビったをやってたり、割と馴染みがある気がしてたんですけど、本家は最強でした。C&Rがファントムとビビった以外全然できなかったのがめっちゃ悔しいし、でもできないのにほんっっとにたのしかったです。めっちゃたのしかった。ファンの人の勢いがほんとにすごくて、腰をやりました(全然OKです)あとネズミちゃん(?)もめっちゃかわいい。名前はあるのでしょうか?風車の行も客の頭上橋渡しの行も、ぶっとびすぎてすごい衝撃でした。私の好きなジャニーズでは味わえないやばさにハマらざるを得なさを感じたので、バイトの給料が口座に振り込まれ次第TSUTAYAにGOしようと決めました。もしキュウソファンの方がこれを読んでたらオススメ教えてください(読んでない)とりあえず本当に楽しかったので、普通にワンマン行きたいです。

 

 

 

KANA-BOON

知ってたけど、やっぱり最高でした。セトリが私的に神すぎて、曲始まる度に心の中で「うえええええ、、」とか言ってました。メンバーの皆様がリハで1回ステージ上がってきた時、私既に友達とはぐれてたにも関わらず(=ぼっち)「うわあ、鮪さんだあ!」と言いました。まじで、鮪さんでした。あと、全員かな?ドラムの方は見えなかったですけど、黒スキニーはいててバンドマンだー!!と思いました。だいぶ普通になかなか知っているバンドでめちゃめちゃ楽しみだったんですけど、めちゃめちゃ楽しかったです。印象に残ったのは、色々あって、何が、とは言わないけど、鮪さんがMCで「KANA-BOONはゼロから頑張っていきたいと思いますので、これからも皆様変わらずにいてください。これからもKANA-BOONをよよろしくお願いします。」(めっちゃニュアンスすぎてこめんなさい)みたいなことを言って、四人全員で深くお辞儀をしていて、本当に泣きそうになりました。仲間なんだなって思いました。

リハで結晶星をやった時もなかなか泣きそうでした。私の世代で高校時代バンドをやってたりすると、KANA-BOONはなかなか青春な気がします。

 

 

 

SHISHAMO

まーーーーーーーーーーじでかわいかった。リハの間中小さい声でヒソヒソヒソヒソ「かわいい、、、」とつぶやいてたのでたぶん周りの人に嫌われました。ごめんなさい。彩ちゃんはもう言うまでもなくかわいくて、ミニオンみたいな格好してて、私ユニバに大量発生するミニオン女あんまり得意でないんですけど、いやあんなかわいいならいいわもう。どう見てもミニオンよりかわいかったです。てかまずあの髪型似合う時点でハアもうほんとに。言葉にならないです。あのベースもかわいすぎません?オレンジ?ピンク?の。あと声も本当に素敵。電車で一度見かけたことがあるんですけど(自慢)、その時も可愛かったです。なのにベース弾いてる時はあんなにかっこよくて、量産型のベースラインめっちゃ好きなんですけど、あの、ほんとに付き合いたいです。これ止めないと永遠にしゃべり続けるので彩ちゃんのお話はおしまいにします。大好き。

朝子ちゃん、ソロ弾きながらステップ踏み始めた時は破壊力でぶっ倒れるかと思いました。マイクチェックの音、すごい苦手なんですけど朝子ちゃんのマイクチェックは癒しのBGMとして発売できるレベル。音響さんにギター変えますとかエフェクト変えますとかお知らせする時の声のあのウィスパーボイス、ドキッとさせられる。なにあれ。MCの煽りもハチャメチャかわいかったし、「カップルで来た人〜?」に割と声があがり、舌打ちをしていてきゅんきゅんしました。舌打ちできゅんきゅんさせるのは相当な才能だなと思いました。ギャップ萌えの蔵すぎる。

さきちゃん、ほんとにたのしそうで、笑顔がほんとにキラキラしててかわいくて、見ててこっちが笑顔になる。リハでドラム叩き始めた時、今まで出てた二つのバンドの男性ドラマーの後でも音圧というか、ドラムあんまりわからないのであれなんですけど、力強くてかっこよかったです。やっぱり女性ドラマーは10割増でかっこいいですよねほんとに。ドラムソロがほんとに。ドラムやりたくなりました(できません)

曲とかライブの話をしろって感じですよね、ほんとごめんなさい。タオルめっちゃ楽しかったです。物販でドヤ顔でタオル買ってドヤ顔でSHISHAMOタオル回しました。君と夏フェスは絶対やると思ってたし、煽りの最後に例の「カップルで来た人〜?」があったので、私は当然次の曲は君と夏フェスと確信していたのに聞こえてきたイントロは彼女だったので、ビックリしました(すごいどうでもいい)。なんかごめんなさいSHISHAMOかわいくてまともに感想かけないので終わりにします。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、でも、本当にかわいかったんです。

 

 

 

Cocco

予習する時間が足りずに、本当にほぼ情報ゼロで見させて頂きました。スタッフさんが真ん中にめっちゃ白いバスタオルみたいの置くのでなになになに熱湯風呂でも来るのかなとか思ってたら、近くの優しい方に「裸足で歌う」という情報をいただきました。なるほど、裸足でうたうのか。………やばいのかな??と思っていると、予想を反してめちゃくちゃに綺麗で、心配になるほど細い女性が現れてびっくりしました。歌ってる時の彼女(あまり人に「彼女」とか使うタイプじゃないんですけど、それがぴったりだと思いました)は本当に生き生きとしていて、歌を歌ってないと倒れてしまいそうに見えました。本当に全てをかけて歌っているようで、目が離せなかったです。めっちゃ白いし、折れそうに細いし、顔がめちゃくちゃ綺麗なのに、どこからそんな声が出ているのかわからない。周りのバンドのオジサマ方もめちゃくちゃカッコよくて、というかバンドとして完成度がすごすぎて、このめっちゃうまいバントの後に関ジャニ∞出てくるの、、大丈夫かな、、、と正直思ったレベル。最後の曲がどタイプでした。フェスで聴けてよかった、本当に。彼女の歌は青空の下で聴くべき。最後まで終わって、ドラムやベースの方と抱き合ってる時の彼女の顔が本当に嬉しそうで、その2人の彼女を見る顔も本当に幸せそうで、癒されるというかなんと言うか、元気になりました。CDももちろん聴きたいんですけど、また生でぜひ見させていただきたいです。あと、グッズが超かわいかった。

 

 

関ジャニ∞

なんかごめんなさいここまで辿り着けた人いるのかな???めっちゃ喋ってしまう。ここへ来て1限があと9分で終わります。やばいです。頑張ります。関ジャニ∞については1曲ずついきますね。最初にも言ったんですけど、ほぼ渋谷すばるさんしか見てなかったです。偏りがすごいレポで、参考にならない典型的なやつです。

 

 

転換・リハ

ほかのバントと違ってさすがおジャニーズ、リハしないんだって思ったら多忙だったから??うえええ?まいいやなんでも。とりあえず、セッティングするものが多すぎて転換で出てくる人の数が多すぎる。ざわついてました。ベースは2本なんですけど、ギターの本数多すぎる。ざわついてました。位置迷子みたいになりかけてドラムが一回めっちゃ前に来た時発狂してらっしゃる方がいたり。リハというか音量調整の時、すばるくんの機材担当のおじさん(デカめの方)がハープ吹き始めた時はビビりった。関節キッスかよみたいな。結局多分おじさんのマイハープでした。にしきどりょうちゃん専属のスタッフの方は、錦戸亮に似ていた。横顔というか目元が(外国人?ハーフ?)。似すぎててめっちゃ面白かった。ティンパニの音でかくない??ってすごいもやもやしつつ終了。「アーティストの撮影録画録音は禁止となっております〜」の呼びかけが他のバンドよりも多い。流石ジャニーズ。

 

登場

会場のモニターでCMが始まった後にアーティストのアー写と名前が出て、そっから登場!って流れなんだけど、歓声がすごかった。まあヲタクの声がでかいだけかもだけど。下手からみんな楽しそうな顔で入ってきた。すごい主観的意見だけど、ヨコヒナはしれっと登場しすぎてて、今ヨコヒナいた!?!?ってなった。すばるくんはめちゃくちゃ客を煽って、中指立てて、すごい盛り上がり。渋谷すばるは何かを持ってると改めて思った。1限終わった。

 

1.High Spirits

正直言って、びっくり。言い方きついけど、関ジャニ∞以外の出演者はみんなバンドがプロで、職業で、そんな人たちと戦うのにインストて!!とか思った私が本当にバカだった。まじくたばれ私。めっちゃ盛り上がった。安田くんが挑発的で最高に雄だったし、すばるくんは酸欠でしなないか心配になるくらい全身全霊だった。そして丸山くん、なんかあんまり見ないスイッチ入ってた。横山くんはなんか、ペットの音が伸びてるというか、安定してた。後ろの方がどれくらい盛り上がってたかとか全く見えてないんでわからないけど、とりあえず私の周りは一気にブチ上がり。大正解すぎる。私の好きな関ジャニ∞でした(都合がいい)

 

2.ズッコケ男道

絶対にやるだろうなとは思ってましたけど!まあ安定に盛り上がるよね。横山さんの「ワン・ツー・ワンツー」がやっぱり良かった。間奏の謎のカッコいいゾーンはすごいかっこよかった。お気づきかもしれないけど、もうあのステージから24時間が経過した私が記述してるので、記憶が朝よりだいぶ薄い。やばい。がんばります。

 

3.言ったじゃないか

なるほどおおおおおお!どうなんだろうこの曲の知名度は。まあまあ??「神様〜仏様〜」のにしきどりょうちゃんあんま聴こえなかった。セリフのところはヨコヒナきこえなかった。この曲総じてマイクやばかったように思う。ほんと記憶薄い。「言うたんか〜!」からのサビとぶ転換が一回目リサイタルの時と比べ物にならないスムーズさだなと思ったのは覚えてる。この曲のイントロのベースがもろタイプだからそれは興奮した。言ってなかったらあれなんですけど、私はベースをやってる人です(すごいどうでもいい)

 

村上くんの挨拶

村上くんのレポが「かわいい」ばっかりなのにも納得のいく可愛さだった。熱があったんじゃないかみたいなぽやぽやかん。前髪ないメンバーに対してあんまりかわいいとか思わないタイプだけどかわいかった。ぽやってたほんとにぽやぽやだった。純粋に音楽届けに来た関ジャニ∞かっこいい。 村上信五が映ると「うわああ!芸能人だあああ!」みたいなテンアガ要素もなかなかあったんじゃないかな。

 

4.NOROSHI

かやっぱり本当にこの曲かかっこいい。みんな大声で歌ってる感じがしたのは気のせいかな??セトリというか、曲の選び方、盛り上げ方がめっちゃいい。妄想ライブを見てるような。いや、現実だけどさ!!信じらんない!!

 

5.宇宙に行ったライオン

泣きました。スタンドのアコギがにしきどりょうちゃんのところ出てきた時点で予想はしてたっちゃしてたんですけど、泣きました。この曲を聴くと、本当に本当に関ジャニ∞が宇宙?なんだろう、うまく言葉に出来ないけど、ど真ん中の渋谷すばるが儚くて脆くて、でも何よりも強く光ってる感じがして、、、待って?日本語助けて欲しい、、、。話ぶっ飛ばすと、関ジャニ∞のスコア本ってのがあるんですけど、そこのイントロのリードギター(安田くんが弾いてます)のとこ何故か注釈書きで「ほぼ不可能」みたいなこと書いてあったきがするけど、それをやってのけてるのでしょうか??安田くんやばくね?!?あ、!あと、音調整で私がモヤッてたティンパニ、多分この曲だと思うけど横がドドドん!ってやった後に「はァ!?」みたいなびっくりフェイスしたと思ったんだよな〜気のせいかな〜蘇ってこい事細かな記憶〜

ライオンはEEでしたっけ?からやってるけど、バンドのレベルが関ジャニ∞まじぶち上がり↑って感じだなんだろう、ほんとかっこいいよね。(日本語レベル:3)

 

6.象

ビジュアルコメンタリー?(カタカナも弱いです)から予測されまくってたうっしきたかーー!ってなったけど、めっちゃかっこよかった。やすばのあそこたまらんよね。ほんと。、あれ??この曲フルでやったよね??(記憶喪失)横山くんのパートのとこなんか2歳みたいでかわいかった。気がする。

 

なんかもう今、火曜日のヨルナンデスよ、マジで、、、ほんとに記憶喪失です。

 

丸ちゃんベースソロ(ミス)

なんか、まるちゃんがめっちゃスンッでした顔で超カッコよくスラップし始めて、うえあああえ!ってなったんですけど、メンバーがえ?とかあちゃーとかそんな感じの顔してるから丸ちゃんがテンション上がっちゃって勝手に始めちゃった系かなと思ったんですよ、大倉くんも客も最終的にはノリノリでうわああオーラスの安田くんかよ!みたいな

丸ちゃん最初始める時すばるくんにむかって結構攻めてる感じの表情で目を見て若干歩み寄りながらスタートして、すばるくんは怯えてるように私は見えて、うわあ!いつもの怖い丸すばだ(ありがち)と思った、が、そのソロが一通り終わったあとですばるくんがグイグイ近付いてっ、え、!!???まってどこまでいくのとどこまでいくので、ついに耳元まで行ってなんか言ったんですよね。後にレポで内容分かったんですけ、なんかもうほんと変な気持ちになるし、まるすばって頭おかしいんじゃないのって思いました(おかしいです)

 

にしきどりょうちゃん

あの、そういえば今更なんですけど諸事情につき錦戸亮さんのことをにしきどりょうちゃんと呼ばせていただいてます近頃。ひらがな表記は重要です。スッゲーどうでもいい。

「まぁ〜る〜」が良かったですね。声が。にしきどりょうちゃんの「レキシ」の言い方めっちゃかわいくないですか?「静かな曲やりま〜す」って、超かわいいですね。にしきどりょうちゃんを褒め称える形容詞のうちで一番優れているのは「かわいい」だと思いませんか?私は思います。何の話やねん。

 

7.侍唄

もうほんとにありがたかった。もう疲れて死にそうだったし。「約束の場所へ」の気まずいが本当になんか、なんだろう。未来にも過去にもどこにでも届きそうな音に聞こえるんですよね。あと空がハチャメチャによかった。あの夕焼けの空の下でアレ歌われて感動を覚えない人はけっこう怖いと思う。にしきどりょうちゃん出だしのギター若干ミスった?苦手なの??かわいいね???(?)

 

丸ちゃんベースソロ(大正解)

二回目でも相変わらずかっこよすぎました。ベース練習しよって思った。なんかどう見ても顔とか服が小学生なのにやってることがかっこよすぎて犯罪だった。あれはなんだろう、返しのスピーカーか歌詞教えてくれるやつかわかんないけど前にある黒いものに足を乗せて弾くのがね。ほんとに。普通の人がやると何カッコつけてんのキッモ〜ってなるんですけど(ひどい)、丸ちゃんだとなんかもうそういう彫刻になる感じでしたねほんと。世界中宇宙中の丸山担のため映像化してあげた方がいいと思うます。会場めっちゃ盛り上がってたし。だってめっちゃうまかったもん!!!!

 

8.Tokyoholic

私泣きました(2回目)。あああああ!丸ちゃんのソロからわかってたけどさあ!!!!私は本当に言いたかったマイクを奪ってそこら中にいる人に言いたかった。「この曲の作詞作曲編曲にしきどりょうちゃんだからあああああああああああ!!!!!どうだごるぁあああああ!!!!!!!!!」言いたかった。あそこにいた人間すべてにお伝えしたいあの曲の作詞作曲編曲者。すばるくんのタンバリン、かっこよすぎじゃね????????え????私の来世の夢がタンバリンになる所だったほんと危ない。まるちゃんのソロのところ、歌詞の替え歌のレベルが見た目通りな感じでおばさんはお年玉あげたくなったし、会う度にお小遣い握らせたくなった。大倉くんのボサノバゾーン(?)は声が低かったです。ちょっと音拾うの苦戦してそうに見えた。「そんな上からみんなこっちも必死なんじゃ」は本当にああ、こんなにアウェーな中でなんていえばいいの?もうわかんないよね?わかる?とりあえずめっちゃ良くね??!?(?)アイダムソーハングリー村上信五くんはマイクもっと音量あげといて欲しかった。

思っきしTokyoで「I don't like you Tokyo!!!」って叫ぶ人たち、やばない??かっこよすぎかよ。東京の中心でヘイトを叫んでるよ(何も上手くない)。この曲もベースラインかっこよすぎな。もろタイプ。どタイプ。「Tokyo!」って叫ぶの楽しすぎた。ああ、楽しかった。

 

9.勝手にしやがれ

ヲタク以外は「K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T」は流石についていけてなかったけど、村上信五さんの尽力のおかげで(私はTwitterのレポで知りました)、二ー二二二ーはめっちゃやばかったです。丸山ァ!のやばさ。なんか今回丸ちゃんめっちゃきてたね。いや前からだよって気持ちはわかるよ。わかるけど。安田くんちょっと替え歌してたよね?あれすごい盛り上がってた。すばるくんの「あっごめんちょっそれ言い過ぎたわ」ってとこ、お顔が100点満点ソーキュートすぎて、いつも思ってるけど額縁に入れて美術館に掲げるレベルだった。

 

すばるくん挨拶

すばるくんが、ソロの仕事とか、関ジャニ∞としてはアウェーな現場に赴いたりした時に発する「関ジャニ∞ってアイドルグループやってます!!」みたいな言葉が大好きなんです。そこに何が込められてるかって正解はすばるくんにしかわからないんだけど、アイドルが、ロックバンドのための舞台とも言えるフェスに出演することに対して、良く思わない層は必ずいるわけで、「アイドルのくせに」と言われてしまっても仕方の無いことだと思うんです。そこに飛び込んでいった関ジャニ∞が見た景色は恐らくめちゃくちゃ盛り上がってて、アイドルとかそんなイメージをぶち壊すことにおそらく成功してるように見えてただろうし、彼らもアイドルって囲いの中で収まるつもり毛頭なさそうに見えるし。にも関わらず最後の最後でアイドル宣言。もうめちゃくちゃかよ。大好き。どんなにアイドルって先入観で否定されようとも、自分がアイドルであることをめちゃくちゃ誇りに思ってそうじゃないですか???私にはそう聞こえてならないですほんとに。アイドルっていう枠に、時には邪魔されたりその枠のおかげで否定されたり、よくあると思うんですけど、それでも俺はアイドルだっていうってかっこよすぎない???何????すばるくんってそういうとこあるよね〜そんなんだから重いファン増えるんだよ。あと脱いでたよ。相変わらずあばら骨が浮き出ていたので早急に私のいらない肉を分け与えたい。

 

10.LIFE〜目の前の向こうへ〜

やっぱりこの曲は非常にエモい。間奏ですごい酔ってる感じにギター弾く安田くん印象的。メインボーカル二人の声の相性。大倉くんの落ちサビ?めっちゃソロのとこ音とるの苦労してらした。「まだまだ終わらないから〜」って歌われる度に私は「最後の曲言うたやんけ〜終わるや〜ん」って心の中でツッコミしてた。「頑張って 頑張って 駆け抜けて光を追い越して」ってめっちゃぴったりだったその時の彼ら。空の感じと相まって、しかも顔がとびきり美しいから神聖な感じがすごすぎて、光追い越してるって言われたら信じるかんじの神聖感だった(どんなだよ)というかうまくなったな〜バンド。本当にうまくなったな〜っておもった。上から目線でごめんよ。

 

さいご

前に出てきてどうしたどうしたどうしたって思ったらおじぎしてて、ああ、こういうとこだなって思った。(ラブ)さっさと帰る人とか、手振ってる人とか、「次はサカナクションさんです!」ってハッピースマイル君の笑顔1255885258552兆円で紹介するにしきどりょうちゃんとか、関ジャニ∞って、ありのまますぎて、かっこよすぎて、愛です。

 

一人ずつに対する感想もいいですか?飽きた??ごめんね??

 

 

横山くん

相変わらずすごい白かった。しかもポーカーフェイスみがすごかった。ライオンかなにかだと思うんだけど、明らかティンパニの音バカデカくて、一瞬「はぁ!?」みたいな顔したのがめっちゃツボだった。なんか一瞬キョロっとしたんだけど特に平気っぽくてすぐ戻ってた。ほんと静かだったよね。ワンツー以外なんか言った?ヲタクじゃない人たちにヒルナンデス横山とは実は別人なんですって言ったら信じてくれそうじゃない?横山くん襟に合うね?だからいつもそれなんだ。

 

ひなちゃん

めっかわだった。ぽやぽやの村上信五くんはもはや4歳くらいの女児だから、犯罪です。いつもの片手挙げ煽りスタイル。そのおかげで助けられた人が多かったみたい。やっぱり司会進行任されるだけあって(?)空気感の把握がすごい。と私は思ったけどどういうことやねんすぎ。ピアノに囲まれて曲ごとにいろんな角度向いてるのすごいかっこいいよね。ひなちゃんのマイクもっと上げといてくれてても良かったのになって終始思ってた。

 

まるちゃん

見た目というか、髪型と顔面で小学校5年生みたいなのにやってるスラップがかっこよすぎて現場の丸山担はよく緊急搬送されなかったなって感じ。ベースをやってる学生目線(=ヲタク色眼鏡ではない目線)でみてもめちゃくちゃかっこよかった。「付き合ってはいけない3B」ってあの有名な「バーテンダー(美容師説もある)」「バンドマン」「ベーシスト」ってやつあるじゃないですか?知らなかったらごめんなさいだけど。ベーシストだってバンドマンなのに必然的にダブルでバツ与えられるはずなのにどう見ても全世界の女から交際を求められている男だった。知らんけど。あとあの赤のベースめっちゃ好き(赤が好き)。

 

安田くん

かなり死角にいたもんでほぼ見えてないんですけど、足が細かった。まるで小学生女児のような足だった。ただ毛はすごかったんだけど。安田くのスイッチってほんと興味深いなって思うから誰か研究してほしいんだけど、今回のスイッチは雄だけど頭のおかしい雄(たまにあるやつ)ではなくて、モテそうな雄だった。ギターアンプも遠くまともに聞こえてた自信が無いんだけどレポ見る限り上手かったらしいですね。ええ既に存じております。

 

にしきどりょうちゃん

ハピネスハピネスハッピネースベリーベリーソーソーベリーキュートでした。今、私の願いが叶うのならばにしきどりょうちゃんの母になりたいです。母になる。ハ???ほんとごめんなさい。喉の調子は絶好調ではなさそうに感じたけどにしきどりょうちゃんの喉の調子を知り尽くしたプロフェッショナルではないので、なんとも言えないですね。あの木目調の深い木の色のギターがすきですね。かわいい。サカナクションさんを紹介するにしきどりょうちゃんは、ごめんなさい、かわいかったです。完敗です。

 

 

おおくらくん

でかかった。登場の時も「でかっ!!!」って思ったし、最後前出てきた時はもっと「でかっ!!!」って思った。痩せてる太ってる関わらず骨格がごついんだろうね、あんな顔しといて。だれか大倉くんがウィルターナーに似てるな〜って思った方いません??私だけ??パイレーツオブカリビアンウィルターナーね。大倉くんは永遠の(せめて)26歳みたいなイメージあったけど完全に32歳のオッサンで、ああ、そうか、、みたいな感慨深さを突然ぶっ込んできてくれました。ありがとうございます。ドラムはいつも通り豪快でした。見た目に関する記述ばかりすぎる。

 

すばるくん

ほんっとおおおうおおおおうに、かっこよかった。登場してきた時のあの熱量と、WS映像の間違えて写っちゃったおじいちゃんぽさと、あそこの差が一時間前後なのやばくないですか????いやいやいや。おじさんの耳元でなんか言って、ちょっとしゃくらせる感じの表情で頷いて、おじさんの腕をポンポンってやってるの見て、私はおじさんになりたくなりました。あれはかっこよすぎて死ぬのかと思いました。てかあんなすばるくんなら丸ちゃんがあのような拗らせかた(?)するのも無理ない。男女とかそんな壁がないんだよ渋谷すばるの魅力に関しては。何の話??これ。ギタボのすばるくんも大好きだけど、やっぱりマイク一本持ってセンターで歌う渋谷すばるが最強だと思った。バンドを背負って、仲間を背負って、燃え尽きて。かっこいいすばるくんの歌ってる背中を見られる大倉くんが心の底からうらやましい。その背中の向こうにはもしかしたらついさっきまで関ジャニ∞に対して好意的ではなかった人がいるかもしれなくて、でもものすごいモッシュが起こったり、サークルが起こったり、いいなあああああああ!!!!!関ジャニ∞になりたい!!!!!!!!あれ!!?!?何の話!?!?脱線がひどいな???とりあえず渋谷すばるくん、カッコよかったっていうお知らせです。知ってるよ!って感じだねほんと。受験生だった私にとっては2017年初のすばるくんでした。中指立ててステージに登ってきたすばるくんは世界中の誰よりもかっこいいです。

 

 

 

 

おしまい

 

 

いや、あのほんとに今、いつだと思ってるの???木曜日!木曜日の昼!!!無理無理。そんなに長期間記憶持つわけなかろう。

 

あ、あとわりと前の方々見えましたけど私の見る限り盛り髪もうちわもヒールもいなかった。何情報かしら?ただマナーの悪いヲタクは本当にいて、日本語が通じればどうにかなるんでしょうけど、通じない人には本当に何も通じないのでどうしようもないですね。

 

 

ただ、ライブキッズたちみんながみんなじゃないにしても、帰り道には笑顔で「関ジャニ」のことを話す人たちは沢山見かけたし、Twitterでも見かけたし。何目的のフェス出演かはわからないけど、新天地開拓はなかなか上手くいってると思います。

 

次はどんな景色を見せてくれるのか楽しみで仕方が無い関ジャニ∞、さいこー!かっこいいー!かわいいーーー!!!

 

 

まだ読んでる人いる?ごめんね??

ご清読(?)、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

おわり拙い文章でごめんね。